2009年07月29日

ハミルトン カーキ フィールド メカニカル

ハミルトン カーキ フィールド メカニカル ハミルトン カーキ フィールド メカニカル

機械式手巻き/ステンレススチール/ケース径33mmサファイヤクリスタル/5気圧防水
● H69319363(ステンレススチールケース・カーキキャンバスストラップ)
販売予定価格:47,250円(税抜45,000円)

「ドゥ・ザ・ライト・シング」「マルコムX」などデビュー以来、アメリカ社会における黒人の姿を描いてきた巨匠“スパイク・リー”監督が製作費40億円をかけ挑んだ 映画『セントアンナの奇跡』。ハミルトンの“Khaki Field Mechanical (カーキ フィールド メカ)”が劇中を通し、ヒーローたちの腕で力強く時を刻んでいます。

ハミルトンは第二次世界大戦中、アメリカ政府の要請で一般時計の生産を中止しミリタリーウォッチの生産に全力を注ぎ、驚異的ともいえる100万個以上を供給しました。カーキ フィールド メカはこの軍用時計の直系モデル。当時“ハックウォッチ”の愛称で兵士達から親しみと信頼を込めて呼ばれた陸軍支給のリストウォッチを再現したものです。

戦時中、兵士たちが時間を合わせる際、リューズ操作でいったん秒針を止め “Hack”のかけ声で同時に秒針をスタートさせていました。この行動からハミルトンの陸軍兵士用リストウォッチは“ハック”ウォッチと呼ばれ、激しい戦闘をくぐり抜けてきた多くの兵士たちはともに戦った“ハック”ウォッチを持って帰還することを名誉勲章と同等の栄誉と感じていたと言われています。

映画『セントアンナの奇跡』で正義と信念を持って戦った米軍兵士“バッファロー・ソルジャー”は劇中を通してこのハック・ウォッチを原型にした時計“カーキ フィールド メカ”を腕にはめています。戦争という悲惨な状況下で自分自身の良心に従って戦ったこの兵士たち。刻一刻と迫り来る敵から愛する人たちを守るため戦う兵士たちの守護神として重要な役割を担っています。


  2大陸 2つの時代を結ぶ  実話から生まれる(奇跡) の物語

それは、不可解な殺人事件だった。ニューヨークの郵便局で、局員が窓口に切手を買いに来た男を、顔を見るなり射殺。前科も病歴も借金もない真面目一筋の彼の部屋から、行方不明になっていた歴史的に極めて重要なイタリアの彫像が発見される。

2人の間に、いったい何があったのかー?謎を解く鍵は、1944年のトスカーナにあった。

時は。第二次世界大戦の真っ只中。若き郵便局員は、“バッファロー・ソルジャー”の一員として激しい戦いに身を投じていた。ある日、仲間の一人が現地の子供を救出し、軍隊とはぐれ、トスカーナの村に巡りつく。

…“弱き者を守りたい”-それは、人種や文化の壁を越え、いつの時代も人間が抱く最も強く美しい願い。その願いのもと、1人の少年の命を救おうとする人々がいた。 

監督] スパイク・リー
[原作&脚本] ジェームス・マクブライド
[出演] デレク・ルーク、マイケル・イーリー、ラズ・アロンソ、オマー・ベンソン・ミラー

ハミルトン カーキ フィールド メカニカル ハミルトン カーキ フィールド メカニカル
ハミルトンはハリウッド映画ご用達!多数登場する時計ブランドです!
多数品揃えしております。お気軽にお問い合わせ下さい!


熊本市サンロード新市街中央 Jewellery&Watch 斉藤時計店



同じカテゴリー(時計)の記事画像
G-SHOCK   神戸市消防局救助隊とのコラボレーションモデル   GW-B5600FB-4JR
SEIKO GS キャリバー9F25周年記念限定モデル SBGN007 
SEIKO CREDOR クレドール フェア 開催中
オリエントスター メカニカルムーンフェイズ   500本限定
HAMILTON ハミルトン ウォッチ ウィンター決算SALE 開催
グランドセイコー 9Sキャリバー 20周年記念 限定モデル  SBGR311
同じカテゴリー(時計)の記事
 G-SHOCK 神戸市消防局救助隊とのコラボレーションモデル GW-B5600FB-4JR (2018-12-10 17:31)
 SEIKO GS キャリバー9F25周年記念限定モデル SBGN007  (2018-12-08 18:07)
 SEIKO CREDOR クレドール フェア 開催中 (2018-11-29 15:12)
 オリエントスター メカニカルムーンフェイズ 500本限定 (2018-11-17 16:21)
 HAMILTON ハミルトン ウォッチ ウィンター決算SALE 開催 (2018-11-01 13:50)
 グランドセイコー 9Sキャリバー 20周年記念 限定モデル  SBGR311 (2018-10-31 16:29)

Posted by サンロード at 10:00│Comments(3)時計
この記事へのコメント
ハミルトン、天使と悪魔で使われてました?
Posted by おちゃ at 2009年07月29日 22:01
う~ん、男の人が時計にこだわる気持ちが感じられました。  (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2009年07月30日 12:10
おちゃ さん
トムハンクスの天使と悪魔ですよね~
その映画には 使用されてないみたいです・・・。

アランカ さん
そうなんですよね、
男性は時計へのこだわりは
プライス関係なくあるんですよね~。
Posted by サンロード at 2009年07月30日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。