2009年10月07日

かなり古~い えんぴつけずり

何気なく テーブルにおいてあった えんぴつけずり。

よ~く 見て 考え、思い出してみると・・・

そうなんです!、わたしの子供のころから見ていた

そして、 かなり活躍してたえんぴつけずりなんです!

なんと、50年近く 使い続けている物なんです!!!!!

それが これですicon74

かなり古~い えんぴつけずり かなり古~い えんぴつけずり かなり古~い えんぴつけずり かなり古~い えんぴつけずり すいません、4カットも載せちゃいましたface11
これは、1度修理しただけだそうです。うまく使えば 物は長く持つ物なんですねicon12

10月7日 今日は ミステリーの日 だそうですicon196



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
G-SHOCK   神戸市消防局救助隊とのコラボレーションモデル   GW-B5600FB-4JR
SEIKO GS キャリバー9F25周年記念限定モデル SBGN007 
SEIKO CREDOR クレドール フェア 開催中
オリエントスター メカニカルムーンフェイズ   500本限定
HAMILTON ハミルトン ウォッチ ウィンター決算SALE 開催
グランドセイコー 9Sキャリバー 20周年記念 限定モデル  SBGR311
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 G-SHOCK 神戸市消防局救助隊とのコラボレーションモデル GW-B5600FB-4JR (2018-12-10 17:31)
 SEIKO GS キャリバー9F25周年記念限定モデル SBGN007  (2018-12-08 18:07)
 SEIKO CREDOR クレドール フェア 開催中 (2018-11-29 15:12)
 オリエントスター メカニカルムーンフェイズ 500本限定 (2018-11-17 16:21)
 HAMILTON ハミルトン ウォッチ ウィンター決算SALE 開催 (2018-11-01 13:50)
 グランドセイコー 9Sキャリバー 20周年記念 限定モデル  SBGR311 (2018-10-31 16:29)

Posted by サンロード at 11:15│Comments(5)ブログ
この記事へのコメント
すごいですね、年代もの、鉛筆けずり(*^_^*)
もう少し保存して何でも鑑定団に出しましょ(笑)
Posted by おちゃ at 2009年10月07日 14:41
いい味出してます。
そう言えは、何気なく見ていた、うちの店の鉛筆削りも、主人が子供の頃買ってもらったやつなのでは・・。
Posted by 梅子 at 2009年10月07日 15:00
懐かしいですね、
年代物!!という、風格はばっちり!!
昔の製品ってシンプルな作りが多いですよね。だから、長く使える!!て、事ですよね。
Posted by レンズまめ at 2009年10月07日 15:49
ありますよね〜。何気なく日常に馴染んでるけど、意外に歴史深いモノって。
私も最近生まれたつもりでしたが、意外にウン十年の歴史を刻んでてびっくりします。
この鉛筆削りよりは青二才ですが。
Posted by にょろ at 2009年10月07日 19:59
おちゃ さん
まだまだ 使いたいと思います!
鑑定団、考えようかな~無理でしょ~(笑)

梅子 さん
ぜひぜひ ご主人のお調べ下さい!
年代者かもですよ!

レンズまめ さん
昔の物は本当にしっかり作っていますよね!
長く使う物はシンプルが1番ですよね!!

にょろ さん
えんぴつけずりも、歴史を刻んでるんですよね~!
にょさんのすぐそばで歴史を刻んでいる物があるかも?
Posted by サンロードサンロード at 2009年10月08日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。