2009年11月01日

11月の誕生石 トパーズ

今日から11月ですね。

早い物で今年も後2ヶ月になりました。

昨日は「くまもと城下町銀杏祭」大変盛り上がりました!

来年も銀杏祭楽しみですね!icon74

 11月の誕生石 トパーズ

さて 11月の誕生石 トパーズ ですが
産地は ブラジル アメリカ メキシコなど。

ギリシャ語のトパゾス(探し求める)が語源です。

文献ではポケットに入れて持ち歩くと、ビタミンCが
得られるパワフルな太陽の色をした石とあります。

また、このトパーズは 生命の復活と緊張を静めて、友情、希望を象徴する石といわれ
その他 枕の下に入れると、寝ている間に肉体の力が回復する
首からさげていると知力が得られる。
指にはめていると突然の死を予知して救ってくれるなど
いろいろな神話があります。こちらですicon74


  11月の誕生石 トパーズ 11月の誕生石 トパーズ
                                              (ブルートパーズ)

11月1日  今日は 紅茶の日 灯台記念日 自衛隊記念日 犬の日 すしの日 だそうです!




同じカテゴリー(ジュエリー)の記事画像
がんばるばい 熊本  宝石 時計 斉藤時計店
トルコ イスタンブール製 ピアス
6月 誕生石 真珠(パール)
5月 誕生石 エメラルド
4月 誕生石 ダイヤモンド
12月誕生石はトルコ石
同じカテゴリー(ジュエリー)の記事
 がんばるばい 熊本  宝石 時計 斉藤時計店 (2016-04-26 11:52)
 トルコ イスタンブール製 ピアス (2010-06-02 10:03)
 6月 誕生石 真珠(パール) (2010-06-01 18:03)
 5月 誕生石 エメラルド (2010-05-02 19:36)
 4月 誕生石 ダイヤモンド (2010-04-01 18:26)
 12月誕生石はトルコ石 (2009-12-04 18:42)

Posted by サンロード at 18:38│Comments(2)ジュエリー
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした~・・・・
今日は犬の日なんだ???ワンワンワンだから???じゃ1月11日もかな??
寿司の日は熊本発祥らしいですね★
Posted by パセリパセリ at 2009年11月01日 19:59
パセリ さん
う~犬の日らしいです・・・説明は?(笑)
そうなんですね寿司の日は熊本発祥ですか!
う~書いてるのそれすらも・・・(笑) 
ありがとうございました!
Posted by サンロード at 2009年11月02日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。